まだまだこれから

今は毎日、来る選挙の準備であいさつおよび後援会加入のお願いのため歩き続ける日々を送っています。
しかし実際にお会い出来て挨拶できるのは約6割ぐらいです。
平日には皆さん仕事に行かれたり、用事で出かけられていたり・・・
休日も、なんらかの用事で留守にされている事も多いです。
あと、空家の多さを再認識しています。
おそらく24名の議員立候補予定者プラス市長立候補予定者が庄原市内を回っている事と思います。間違いなくその皆が感じている事がこの空家の多さだと思います。実際には住んではいないけど、週末には福山や広島などから戻って管理されている家。もう何年も出入りをした形跡がない荒れた家。様々です。空家問題には、多少大胆な発想が必要になってくると感じています。生ぬるい事を言っていると、どんどん空家が増えてくる事でしょう。
4年前に伺った時には住んでいる人がいたのに・・・本当に人口減少を実感します。

皆さんと話をすると、いろいろな事がわかります。その言葉の中には励ましの言葉もあれば、そうではない言葉も頂きます。
励ましの言葉には、「もっと頑張らねば!!」と思いますし、そうではない言葉には「自分の行動に反省しなければ」と思っています。しかし・・・・実際にはやはり心が折れそうになる事もあります。
しかし、私にも多くの方が応援して下さる中で活動を行っています。その人たちの思いを市政に届けるためにも全力で頑張る事が私の仕事です。
まだまだ力不足を感じていますが、市民の皆さんの声を届ける事に経験もなにも関係ありません。何事にも真摯に取組んでいきたいとあらためて感じています。

このページの先頭へ