東城まちなみ春祭り

今日から、東城まちなみ春祭りが始まりました。
オープニングに出席させて頂きましたが、今日は別の予定があったので街並みを歩けませんでした。本来ならば手伝いをしなければいけないのですが・・・

明日は、春祭りを堪能したいと思います・・・・かなり時間制限がありますが(・・;)
オープニングでは、東欧中学校の吹奏楽部と東城高校の吹奏楽の演奏が行われました。
いずれも少人数ではありますが、いずれも良き指導者に学んだ成果を発揮し、素晴らしい音色を奏でていました。
もちろん、東城中高生による東城応援隊(ボランティアガイド)も活躍しています。
東城の春祭りは、旧暦のひな祭りに合わせて開催されています。今年は3月30日まで開催されています。ぜひ、東城のおもてなしを感じにおいで下さい。

私はいつもは、仲間や大先輩方の多くの応援に支えられて活動を行っています。
私自身の議員として常に思っている事は、やはり私が議員として皆さんを応援したいという気持ちです。
これは、議員になる前からずーっと考え行動してきました。この気持ちを形を変え、立場を変え活動しているのが現在です。

頑張っている人たち、応援してくれている人たちの応援をする事が、私の議員活動の原点であると改めて感じる事ができる日々を送っています。
その心を忘れず、傾聴・広聴・対話を心がければ、私はまだまだ進化していきます!!

このページの先頭へ