信じられない・・・

平成29年庄原市議会議員一般選挙にて、2期目の議席を賜りました。
本日、当選証書の授与式に行ってきました。
4んn今回の選挙戦は私にとっては大変厳しい戦いでした。
川西地元の方や仲間、そして同級生、親族に支えられ、4年前の897票に136票上乗せの1,033票という結果でした。

この得票数については、私の力ではありません。応援して下さった皆さまのまさに総力で頂いた票です。
本当にありがとうございました。

私を応援して下さった後援会や、選挙対策本部はほかのどの候補より数的にも、内容的にも充実していたと思います。
その中で、1期4年間の間に私の力不足で失った信頼も多くあったであろう状況から、票の上乗せを頂いた事は本当に皆さまのおかげです。

今回の選挙戦の中で私は次の3つの約束をしました。
1「広聴」 2「傾聴」 3「対話」 
この3つは、議員にとって一番重要な事であると考えるからです。
これを原点に、議員活動を行っていく所存です。

今回の選挙に携わっていただいた全ての方に、そして私に期待して頂き票を投じて下さった皆さまに心より感謝申し上げます。

今日残念な訃報が入りました。近所で大変お世話になっていた知人が突然の交通事故で亡くなられました。
平生から、地域の事に積極的にお世話を頂いてた方で、私自身も大変お世話になっていた方でした。昨日も道ばたで話をしました。
今朝方、ご自宅に伺ったのですが、残念ながらその方には会えず、奥様と話しをしたところでした。
どの様な状況の事故だったのかはわかりません。

心からご冥福をお祈りします。

このページの先頭へ