嬉しい電話

GWも終盤。あいにくの雨で行楽も農作業も一休みという感じでしょうか。
うちのコインランドリーにスーツ姿の怪しい?2人が来てスマホで写真を撮っていました。
何事かと声をかけてみると、「G7のために来ている〇〇県警のものです」と
なにやら、宿泊先の洗濯機では対応困難という事で下見に来られたみたいでした。

G7に向け、すでに広島入りをされているんですね。
しかも宿泊先は庄原エリアにまで及んでいる状態なのです。

これから数日間は、他県ナンバーのパトカーや覆面パトカーも見かける事が多くなりそうです。

私は、何をしているかというと平日ではなかなか出来ない事務処理や、横断幕の製作をボチボチとやっています。

先ほど嬉しい電話がありました。
庄原在住の元庄原市議会議員もされていた知人の方からです。もう数年お会いする機会もなくお元気かなっと心配をしていた方でしたが・・・
「東城の友人から、政野君は良く頑張っていると聞いて嬉しく思い電話をしました」と・・・
頑張っているかどうかは別としまして・・・
思い出して頂けて電話を頂いた事にとても嬉しく思いました。

普段、議員は何をしとるかわからないっと兪やされる事も多い中、
逆に議員としては市民の方からどの様に思われているのかわからないのがとても不安になる事もあります。
そんな中、そのような電話を頂きました。
ありがとうございました。

昨日放送があった、NHKの「君の声が聴きたい」・・・とある内容に触発されGW明けから少しづつではありますが行動を開始してみようと思っています。
内容はまたあらためてご報告いたします。

このページの先頭へ